立場が変われば
片山です。
先月発症したぎっくり腰から、一大決心をして、
運動不足解消の為、毎朝ウォーキング&ジョギングを続けています。
当初は気持ちが重かったのですが、歩く方の頻度を増やしたことで、
習慣化出来つつあります。
(正直、まだ続けていく自信がありませんが)
歩行者の立場に立ってみると、横断歩道に立っても減速しない車や、
黄色信号から赤信号でも加速通過する車に時々遭遇します。
自分が車を運転するとき、歩行者をどれだけ意識していただろうかと反省させられます。
仕事に置き換え振り返ってみると、
お客様の立場に立った対応がその都度取れているか反省させられます。
無意識に早口、専門用語、取りとめのない説明、タイムロス、準備不足・・・
お客様の立場に立つことを忘れずに、日々頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します。