「ビジネスマナー」 | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

「ビジネスマナー」

村松です


 師走も折り返し点が近ずきました、お歳暮、年賀状など、

何かと気ぜわしい季節です。それにしても、暖かい日が続きます、

昨年は早い雪でしたので、ありがたさ倍増です。

カンエーハウジングの店内外もクリスマスの飾り付けと

山麓線から良く見える、電飾が年末の雰囲気を醸し出しています。

カンエー・ハウジング 2015年クリスマス電飾

 先日宅建協会の研修会が有りました。

「顧客満足度を高めるビジネスマナーと接客スキル」と題して

「松橋真理子」キャプラン株式会社代表の話でした。

2人向かい合い、恐れ入りますがとクション言葉での年齢の聞き方、答え方、

名刺の受け渡し、挨拶の交わし方など、今更聞けない基本的の事柄を

実践をまじえて、わかりやすく教えて下さいました。10から30秒間の第一印象が、

その後の商談の成否を決めてしまうとの事でした。

解っていても、なかなか続かない,出来無いことでした。

「当たり前のことを、当たり前に、しかも徹底的に」のカンエーハウジングの

年間目標を実践して、サービスの向上に努めます。

研修会
20年前なら
時代錯誤
背筋伸ばして
ビジネスマナーを


記事の更新日:2015/12/13

PAGE TOP