次から次へと | カンエー・ハウジングのスタッフブログ

TEL:025-527-6541 〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目18番44号

次から次へと

片山です。

今日もこの時期とは思えないほど暖かく、

愛用のヒートテックが汗を吸って、何とも言えない不快な感覚です。

シーズン前は、この冬は大雪の予報だったはずですが、

この温暖な天候は、どうしたことでしょうか。

先日、我が家のトイレの床に水がたまっているのを発見しました。

巾木もその影響で、一部変色しています。

これは、息子の仕業かと思って怒ってやろうかと思いましたが、

様子がおかしく、よく見るとトイレ本体からの漏水と分かりました。

(息子君、疑ってごめんなさい)

我が家は建ててから20年近くが経過し、今まさにメンテナンスが必要な時期に入りました。

当然修理部品は供給終了、一体型トイレなので本体交換しかないそうです。

その後どういうわけか、浴室の換気扇がうなり音を上げ始め、

リビングのエアコンが異常音を出し始め、FFファンヒーターが燃焼不良を起こし、

冷蔵庫のパッキンが切れたり、車庫の柱の塗装も今年中には必要だったり。

次から次へと顔を背けたくなる状態になりました。

新年引いたおみくじは大吉だったはずですが…

まあ、築年数を考えればやむを得ないですね。

出るのはため息ばかりですが、前向きにとらえ、

一つ一つ解決しこうと思います。

(Np.133)

記事の更新日:2025/01/27

PAGE TOP